キッチンカー応援マルシェ

新型コロナウイルス等感染症対策イベント

イベントで活躍していたキッチンカーや移動販売が、新型コロナウイルス感染拡大に伴うイベントの中止のあおりを受け、出店機会を失う等の影響を受けるなか、移動販売車等を運営する事業者が中心となり、新型コロナウイルス等感染対策を行ったうえで、来場される皆様に安心してお買い物を楽しんでいただけるよう、キッチンカーマルシェの開催をお手伝いさせていただきました。

キッチンカーdeエール♪

同じく新型コロナウイルス感染拡大による影響を受けた結婚式場の駐車場を利用し、来場者が3密状態にならないように充分なソーシャルディスタンスを確保し、キッチンカーグルメを楽しんでもらいました。

会場内には、出店店舗数に合わせて来場者の入場制限を行ったり、入口には手指用消毒液を設置、順番待ちの列には、前後の間隔を充分取れるように2M間隔で足跡のマークを設置しております。

また、オープン前には全ての出店者の体調チェックや検温を行ったほか、接客・調理時にはマスク着用を徹底しておりました。

この、「キッチンカーdeエール♪」の取り組みは、地元テレビニュースや新聞社にも取り上げられる等の話題を呼んでおります。

キッチンカー応援マルシェ

新型コロナウイルス等感染症拡大防止のため、来場者は車に乗ったまま、キッチンカーグルメを楽しめるイベントです。

16店舗出店のこのイベントは、全ての店舗がドライブスルー形式で楽しめるイベントとなっており、来場者同士の接触がなく、安全で安心していただけるイベントです。

あらかじめ、SNSやホームページで出店者情報や出店メニューを告知することで、当日の滞在時間を少なくし、感染防止とともに会場内の混雑も緩和されるよう工夫されております。

弊社では、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け様々な行動が制限され自粛されるなかでも、全ての方が安心して楽しめる空間を目指し、今後開催される様々なイベントで新型コロナウイルス等感染症対策を万全に行い、安全な環境を作り出すお手伝いをさせていただきます。